マルちゃんの「やみつき屋 台湾まぜそば」を食べた

osa030.hatenablog.com

 

奇遇にも先日、食後のおやつに食べていた。

f:id:usagi_kainusi:20150829145440j:plain

特筆すべきはインスタントの台湾ませぞばでは珍しいレトルトの台湾ミンチ。

乾燥のダイスミンチはと違い、再現性が高い。

f:id:usagi_kainusi:20150829145612j:plain

味、香りは魚粉がかなり効いてて頑張ってる感。

 

最近食べた台湾まぜそばは、はなび系列のつばき - 北新地/台湾まぜそば [食べログ]ですが、お店の味をかなり研究してるなと個人的には思えます。

f:id:usagi_kainusi:20150829150450j:plain

 

 

インスタント麺は毎週のように新製品が販売されるので気になる方は見かけ次第保護しておきましょう。ちなみに私はファミマで購入しました。

www.maruchan.co.jp

 

いろんな「台湾」増殖中。

台湾ラーメンといえば味仙の台湾ラーメンが元祖。

そして台湾ラーメンは台湾に存在しないというのも有名な話です。

f:id:usagi_kainusi:20150829150940j:plain

これは矢場町店。個人的には下ノ坪店が好み。藤が丘も美味しいけどおばさんが(ry。

 

近年有名なのは台湾まぜそばですが、

台湾カレー

tabelog.com

台湾もつ鍋

tabelog.com

台湾焼きそば

www.yamachan.co.jp

※「世界のやまちゃん」の台湾焼きそばは東日本、西日本ともにグランドメニューにありますので辛い物好きな方にはお勧めです!

 

気が付けば周りは台湾〇〇だらけ!ってゆーか、台湾関係なくね?

と、おじさんは思ってしまうのであった。