iQOS6日目

iQOS使いにしか判りませんが、相変わらずホルダーからカートリッジをスッポンしてしまう癖が治りません。

切り替えてみて

紙巻きタバコからの移行が出来るのか不安でしたがすんなりと行きました。最早紙巻きタバコが吸いたいとは思わなくなった程で、自分でも驚いています。

本数が減る

蒸気にして吸っている為か味に慣れていないのか以前より本数が減っています。メンソールを吸いたいがニコチンはもう要らない的な。

ニコチン量が多い気がしますがiQOSにはニコチン量の表記がありません。以前、試飲した際に営業さんに聞いたのですが電子タバコなので表記が定められてないとか。(真偽不明)

減らせるなら減らして行きたいところです。

iQOSphereが使えない

iQOSを公式サイトにて製品登録すると登録した翌日よりキャンペーン等に参加できるiQOSphereにログイン出来るとの事ですが購入した翌日、3/1に一度ログイン出来たもののその後ログイン出来なくなりました。

f:id:usagi_kainusi:20160305100019j:plain

MyiQOSには登録済みデバイスとして表示されますが、購入日が表示されません。

f:id:usagi_kainusi:20160305100513j:plain

ふと思ったのですが、登録日が2/29だったので不具合じゃないか疑惑。iQOSphereが使えないのは良いとして、保証が効かなくなるのはまずい。iQOSサイトに登録すると保証期間が倍になるサービスが受けられないのは困るので問い合わせフォームから申請。回答待ちです。